FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

知らない人

 他県で働いている弟が、こっちゃんを見に帰ってきました。
 昨年四月の結婚式ぶりです・・・と言うか、実家に帰ってきたのは何年ぶりですかあなた。軽く五年くらいぶりのはずです。
 さすがに鳴翔に『お客さん扱い』されるのではないかと思っていたら、きちんと覚えていたようで家人対応をされていました。鳴翔ってば案外記憶力いいのね(笑)。
 出産祝をいただきましたが・・・弟は結婚祝いのご祝儀に続き、親に駄目だしをいくつもくらっておりました。
 そりゃあね・・・身内だからいいんですよ。水引が上下逆になっていようが、名前を記載していまいが、身内だから『他の人の時は気をつけなあかんで~』で済みます(ちなみに、水引上下逆も名前未記載も同時にやってるから、本当は身内でもシャレにならんが)。

 その『見られていた人』こっちゃんは、昨日の夕方から11時過ぎまで、色々理由つけて寝ない寝ない(ため息)。
 その日の昼間には、ウンチ付き布オムツを鳴翔にとられたり(人がオムツ換えている横からとられた。泣)。
 数日前は布団の上2センチの高さから落とされたり(寝ぼけてて手が滑った。笑)。
 赤子なりに色々大変なようですが、それでもよその家の子より我慢しておとなしくしてくれてるんだな~と某混合育児スレとか見ていてつくづく思います。
 泣き声も全然大きくないし。
 って言うか、みゃうみゃう猫みたいに泣くので気にならない。オムツがウンチの海でも『そんな控えめな主張でいいのか??』と心配になるくらいみゃうみゃう泣いてる。
 とは言っても、サイレントベビーってわけでもないです。自分でもびっくりするくらいなにかにつけて言葉かけしているし、こっちゃん的に本格的に泣く前におむつだ授乳だとしているので、逆に『もうちょっと本格的に泣くまで手を出さない方がいいのかな? 世話焼きすぎかな??』と悩むくらい・・・
 哺乳瓶・母乳拒否とかもしないし、授乳間隔も通常四時間しっかりあくし。ミルクも120ccを10~15分くらいできちんと飲んでくれるし。
 問題は、足の力が強くて、泣いている間にオムツをずらしたり、寝かした位置から大きくずれていくことですか・・・

プロフィール

橘 尋無

Author:橘 尋無

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク