FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

色々と大変です。

 熊と縁があってからこちら外食が増えたので、微妙に体積が増えてやばい橘ですこんばんは。
 制服がきついです、本当にサイズをあげないといけないかもしれません。
 熊は五キロ増えたそうなのでざまーみさらせ! って感じです(いつも人の腹をさして『ええ腹してる』と言われるので。笑)。
 そんなメタボカプですが、式は4月12日。熊の実家近くの、天井の高い独立型チャペルで人前式となりそうです。
 人前式なので、色ドレスにしようと思います。とにかく、熊が『羽織袴で楽がしたい』と言うのですが、想像だけでも似合いすぎるので断固拒否です。恥の道連れですよ、ひとりだけ逃げるなんて許しません(笑)。
 超身内だけで式をするつもりでしたが、とにかく熊の関係者が多いもので、個別にお祝い返しとかをする状況になるよりかは一斉に招いて一斉に終わらせた方が楽な気がしてきました。両家のゲストバランス崩しまくりで大きくしようと思います(笑)。
 のんべの本音をくんで、会場横のスペースで餃子や焼きそばを提供することになりそうな(本当にすると思いますよ、やりかねんわ熊なら。アドバイザーさんにも力説してたし)。
 だったらわたしは、女性・子供向けにデザートバイキングを提案しますよ(笑)。
 とか思っていたら、うちの上司は料理が中華だったり、会場脇で餃子の提供をしていた式にでたことがあるそうな・・・結構なんでもアリなんですね。

 のんべで思い出したのですが、熊仲間はわたしのことをのんべだと思っているらしいです。
 以前はじめて焼酎飲まされた時のことからのんべ認定されたそうなんですけど・・・あの、焼酎のロック? って普通すいすいとは飲めないものなんですか? あまつさえはじめの配合で『味がしない』とか言っちゃダメなんですか?? 酒飲む習慣がないもので全然わからないのですけど・・・
 14日夕方から熊仲間のBBQになぜか連れて行かれて、二時間ほどの間に350mlのビール三缶飲まされたのですけど(だってカラ近くなると新しいのを問答無用で入れられるんですもん、丸々一缶!)、意識はっきりしてるし、ちょっとふらっとする程度で普通に歩けるし、気持ち悪いとかってナニ? って状態だったんですけど。
 いつも『チューハイもあるけど、ナニ飲みますか?』って聞かれたら『烏龍茶を』と言うのですけど(熊にビールに換えられてしまいますが)、その『烏龍茶』を頼む理由が『チューハイは甘いだけ』→『甘いならジュースでええやん』→『最後まで味が一定して飲みやすいのは烏龍茶か麦茶』→『烏龍茶下さい』になるんですけど、はじめの第一段階の時点でのんべなのでしょうか(笑)。
 熊が一滴も飲めないのと対照的で笑います(熊は肉と酒がんがんいきそうな顔と体系なので、肉より魚・野菜好き、酒一滴も飲めないって意外です。そして、飲めないくせにあちこちの居酒屋とかにボトルがあるらしい・・・)。

 そのBBQの前には、イヤイヤ言っていたブライダルフェアに行って来ました。
 熊指定でピンクふわふわドレス着せられ(この時点であっぷあっぷ)、なぜか超私服の熊と写真を撮られたり。
 写真を見てつくづくと思い知らされたのですけど・・・熊とわたし、ホント姉弟です、そっくりそっくり。絶対近い血縁関係ですよ(笑)。恥ずかしすぎて、数日経った今もまともに封筒から出して見られません。伯父のお見舞いに行く父母に『笑えるネタ』として持たせたくらいです(笑)。
 会場の案内の後に料理の試食。
 これってふたりで一皿で、三品くらいかと思っていたら、どっこい完全一人一人前のフルコースでした。しかもデザートビュッフェつき。
 熊がメイン料理を前にして『ホントにタダ? お金払ってない??』と珍しくきょどる(笑)。料理だけでも一万二千円から~、なので普通はそんな反応になるよね・・・。
 食事の後には、30分にも渡る模擬挙式(参加者の大半の男性が『まだ終わらないのか』と手持ち無沙汰なのが笑える)。
 その後、個別相談会。
 どんなに長くても全部で二時間半くらいで終わるだろうと考えていた熊と、BBQは夕方からだと思い込んでいたわたしは、この時点で時計を見るのもイヤになってきました。10時から開催で、この時点で3時です。ブライダルフェアあなどれん。
 しかもこの個別相談会の流れで、翌日熊実家近くの同系列会場への予約まで入れられてしまうし・・・二日連続ですかそうですか、みたいに魂を飛ばすわたしを連れてBBQ会場へと向かう熊。その後のんべどもの宴に放り込まれるわたし(魂抜け)。って言うか、一時からのBBQがなぜ七時まで続くのだろう・・・。
 そのまま翌日、挙式会場イベントへ・・・疲れる。結婚て大変だとつくづく思います(ため息)。
 両日あわせて熊から『がんばって』と軽く五十回は言われたのですが・・・式の主人公はわたしだとか言われてもあんたの腹を主役にした方がよっぽど笑いがとれると思うのですが(この時点で思考がいっちゃっています)。

 17日は17日で、熊と休みがあったので新居の掃除&買出し第三弾。調味料系なども揃いだし、だんだんと人が住めるようになりました。
 本日はうちの父母が家具搬入に立ち会ってくれ。
 23日朝には家電搬入・・・とか言っていたら、22日夜に、近所の同僚ご夫妻を招いて鍋パーティ開催することになってしまったり。
 奥さんがのんべで、旦那さんも強くはないらしいけど酒好きらしいので、ビールを箱買いしようと思います。どうせ腐るもんじゃなし。わたしは味の違いがわからない人なので発泡酒でいいや、高いもんじゃなしこれも箱買いしたろ。チューハイもいるかな、とか考えています。
 なんだかこう書くと、本当に自分がのんべみたいに思えてきました(笑)。本当に、飲む習慣なんてないんですけどね・・・。

 そう言えば・・・先日の婚約式でうちのおやじがいらん発言をした弊害が出ていますよ。書いた小説が読みたいだの、出版社に持ち込めだの、目指せ印税生活だの、知り合いに印刷業者がいるから製本するだの。
 マジおやじ式来ていらんとつくづく思います(殺意さえ抱く)。

Secret

プロフィール

橘 尋無

Author:橘 尋無

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク