FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲人道

 前回の記事でお祝いのメッセージを寄せて下さいました皆様、ありがとうございました。
 本当は個別にお礼を言いたいところなのですが、今薬を・・・何種類だろう、八種類くらい飲んでいるような風邪引きで朦朧状態なので、全員まとめさせていただきます。ありがとうございました。
 でも、あの書き方だったら、親が熟年離婚して、母の旧姓に変わるってのもありかもしれませんよ(笑)。
 まぁ、今回は皆さんのご想像通りの意味合いなんですけどね、不思議なことに(ホント、不思議)。
 
 昨日は、例の集団見合い・・・もとい合コンもどきをやってまいりましたよ。
 前日にマンゴープリンをつくり、翌朝はサンドイッチと果物の盛り合わせをつくり、ワイン二本の大荷物化(笑。紙皿とかタオルとか山ほど詰め込んだ袋も有り)。
 楽しかったけど・・・ひどく疲れました。あの手の席は苦手な上に、先日から風邪ひいてノドを痛めていて咳も出るし、囲炉裏の煙が右目に入っちゃって目はいたいわ頭痛がするわで体調は極限に(笑)。
 黒熊さんも先日から風邪をひいているくせにみょーにマメマメしく料理やらつくりまくっていたので(ふっと消えたと思ったらサラダやらアサリのお吸い物やらモロコシゆがいたのやら豚肉ともやし炒めやらつくって現れると言う。笑)、仲人ふたりして疲れまくってました(笑)。
 今回の合コンもどきやっての一番の収穫は、いい熊つかまえたなーってことですかね(のろけ)。見た目は熊なのに、男性陣の中で一番マメだし料理できるし(洗濯はできないと言ってたけど)優しいし(壁際でへばってたら毛布くれて頭ぽんぽんだって。前通りかかると何回か頭ぽんぽんされたし。なんだろなーこの熊。見た目と中身のギャップがひどい。笑)。
 会場は某高原の別荘だったのですが、帰りは濃霧の為に視界三メートル。女性陣が車をとめていたスーパーの駐車場が閉まる時間に間に合わせないと、と言うタイムリミット付き。下界に降りれば大雨。なんとかギリギリで間に合わせた運転手@黒熊さん(笑)。
 これだけ苦労したので一組でもカプが成立すれば良いのですが、黒熊さんいわく『野郎どもはつつかんと動かん』とのことなので、今後もフォローが必要みたいです(そしてそれに問答無用で巻き込まれるわたし・・・)。
 他人のフォローよりもなによりも、7月6日に熊が正式に挨拶に来るって方が怖いんですけどね・・・自室の片付けしないと見せられないですよ、本文用紙やらなんやらのダンボールが山積みの樹海状態なんで(泣)。障子の張替えもしなくちゃならないですよ(え)。
 なんでこんなにはやいんだろうと、初顔合わせの日からの日数を数えては魂を飛ばす日々。『勢い』と『流れ』って怖いな・・・(遠い目)。

おめでとう

改めましておめでとうございます。
最近のDiaryを読んでもしかしたら…と思っていたので離婚説は浮かびませんでしたよ(笑)

優しい旦那さんですねぇ。
頭ぽんぽんとかなんか羨ましいです。
でも熊さんって…(笑)

これからいろいろな準備等でお忙しくなると思いますが、取り敢えず早く風邪を治してくださいね。
Secret

プロフィール

橘 尋無

Author:橘 尋無

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。