FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

何のために出勤したんだか

 夏は暇暇どころの話ではない我が職場。季節変動をモロに受けます。
 そして本日は木曜日で、午前中で仕事終了だったのですが・・・
 あの・・・正午まで開けててお客さん(じゃなくて)がたったの三人って・・・(遠い目)。
 冬場なら、二人で三桁のお客さん(じゃなくて)をさばける上司部下コンビが、たったの三人に暑く(誤字)ご奉仕状態です(笑)。
 先日のゴールデンウィークでは、この支店はじまって以来の最大人数を記録しましたが、本日はこの支店はじまって以来の最少人数記録でした
 なんの為に出勤したのやらとしみじみ思います。


 初読の作家さんでしたが、おもしろかったー♪
 五位堂だとか八木とか近鉄とか素で出てくるので苦笑をおさえられませんでした(笑)。

『カラテン』
 最近まで書き溜めた文章を、本用レイアウトに流し込んで、
「うんうん、四巻の120ページかー」
 とかのんきに考えていたのですが・・・あの、たしか『カラテン』の表紙もろもろの材料って・・・大幅に増やして五巻までしか準備していなかったはず・・・。
 ・・・・・・・レイアウトをつめることはいろいろな理由により無理なので(つめたところでページ数的にあまり変化が出ないので)、そして一巻あたりのページ数を増やすことは背幅の制約により無理なので、こうなったら一巻あたりの発行部数を減らして六巻まで延長するか、エピソードを削って五巻で終わらせるか・・・。
 ど・・・どちらがいいでしょうか(悩)。

Secret

プロフィール

橘 尋無

Author:橘 尋無

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク