fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

試作1と3

 製本置き場を覗いてみたら『カラテン2』の試作本一冊目発見。
 わ、202ページしかなかったんだ。
 って言うか、一冊200ページを超えたらフィニッシュなんですよ基本は。
 そこから推敲して足して足して足して足して・・・本当に『引くこと』を知らない人だな・・・ひたすらに足し続けて、小話二作追加して、現在234ページ・・・さすがにどこか削らなきゃ厚みでひっかかる(遠い目)。

 そう言えばここ最近、年度決算関係と大型書類関係の為に、まともに駄文を書きたい気分ではなかったのでフラフラぼんやり仕事していたのですが(駄文書き平行させないと仕事能率最悪)。
 明日からは『Sakura Crisis』に着手予定。
 序盤以外は全部まゆら嬢着物、ロキさん邸お預かり、でもまゆら嬢は不在。大島玲也嬢が保護者立場崩さずロキさんの前に立ちふさがる。
 こんなにも近くにいるのに・・・ねぇ?? って感じでえせロキまゆ風味のあまあま櫻物語で(でもまゆら嬢不在)。
 燕雀探偵社にあるふたつのゲストルームってばフル活用されてるなぁとしみじみ思います。そろそろ燕雀探偵社内の見取り図を起こさないといけないかもしれません(え)。
 ロキさんは二階だと思うんですけど、闇野さんの部屋ってどこだろう・・・一階の玄関とキッチンの間くらいでいいのかな・・・キッチンの反対側がリビング?? でも、ゲストルームは一階と二階にひとつずつ・・・屋根裏部屋には天体観測室もあるし(天体オタクと鉱石オタクの部屋が)蔵書置き場も屋根裏だろうし・・・薬草保管庫&調合室は屋根裏なのか地下なのか・・・ちなみに尋問室と拷問室は闇野さんいわくないそうです。
 お気楽な二次創作のはずなのになんで見取り図必要なんだろう(それは頭の中の風通しが良すぎるから)。あと、キャラ別の一人称とか、相手への呼びかけ方とかのリストもつくらないと・・・と思いつつ数ヶ月。その他、燕雀探偵社周辺地図とか・・・高校と駅とまゆらんちと公園の位置関係とか決めておかないと・・・と思いつつ数ヶ月。
 お気楽な二次創作のはずなのに(笑)。

Secret

プロフィール

橘 尋無

Author:橘 尋無

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク