FC2ブログ
   
02
1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
   

退院しました

 平成22年2月2日に退院しました。
 それにしても、平成22年1月22日誕生で、退院が22年2月2日・・・熊の希望通り、覚えやすいぞろ目の上に2ばかりに縁のあるこっちゃん。
 前日は寒波が襲ってきていて夕方まで雪が降り続き退院が危ぶまれましたが、夜間には降り止んで朝までには道路の雪はなくなっていたので一安心。
 それよりも、その危ない時間に入院してきた人がいたらしく・・・夜十時過ぎにバタバタ聞こえるなぁと思っていたら、どうやらおしるしが来て緊急入院になった様子。翌朝になっても新生児室に子供が増えていないし、当人が二階の部屋にいるので、陣痛中なのかなぁ・・・と(陣痛室、分娩室は一階)。がんばって欲しいものです。

 出産費用は総額六十万・・・カイザーで入院日数が延び、部屋代がかさむかさむ(個室しかないところなので)。新生児管理費が一日一万とか・・・生命保険や高額療養費の手続きをしないと家計が持たない(ワラ)。
 昼食は全部仕出しだったけど、栄養状態ってどうだって感じです。それでなくともカイザー後の血液検査で栄養状態が『飢餓レベル』に行ってたのに・・・カロリー的にはすごかったけど、それで『飢餓』の改善はできたのかどうか(ため息)。
 利尿剤を処方してもらって水分を排出したことによって浮腫みが減り、体重も減ってきているので、カロリー的には過って訳ではないのだろうけど・・・。

 実家に帰って来ても、なにやらこっちゃんはおちつかず。
 鳴翔が興奮してベビーベッドの周辺をうろうろしたり乗ったりしようとがんばっていたりすることや、音や光や室温、なにより雰囲気が違っているので落ち着かない様子。
 ミルクの飲みもぐずぐずで、短時間で要求。結構つらい。なにより、はじめての夜のお世話は予想以上にきつかった(今までは夜間は看護師さんが見てくれていたので楽だったので・・・)。
 橘家は姉家族を入れても冬生まれはひとりしかおらず、熊家は逆に冬生まればかりらしいのだけれど、冬の授乳もつらい・・・日中も天気が悪いとじぃじがいるので母乳やりづらくて仕方ない・・・(他の部屋に移動したくても、暖房つけて部屋が暖まるまでかなりの時間がかかるので不経済・・・人のいるリビングでするしかない・・・)。
 
スポンサーサイト



プロフィール

橘 尋無

Author:橘 尋無

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク