FC2ブログ
   
08
8
12
13
14
16
25
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き篭もりの終着地点

 ・・・原作設定よりアニメ設定の方が好きだとかつぶやいてみる。
 アニメ、リズム悪い(箇所がめだつ)と思っていたら、原作はリズムが根本的に合わない。原作RAGNAROK編一巻だけ触ってみたらこのあたりはリズムがまだなじむ。アニメの方がコンパクトに纏めてあったんだなーとの印象が現在は強かったり。作者が若かったんだなー、経験値が足りなかったってことでしょうか。
『邪神』と言う特殊位置を橘好みで考えるなら断然アニメの方がやりやすい。
 なんかアニメ第一話の印象が強いからか『普段はアンニュイな表情か皮肉か辛らつの言葉が似合う少年』なんて表現であらわ・・・え、表現? あらわし??
 主夫さんは通販マニアじゃな・・・原作でも通販マニア(まだ無印3巻目までなので)??
 原作RAGNAROKでのスピカポジション邪魔(邪魔言うかこのヒト)。でも、『ロキファミリー』の単語萌え(をい)。

 うーんなんだろう。某名探偵コナン氏とゴーゴーヘブンとクランプ女史作品を足して3で割って作者の若さを足した感じ?
 とりあえずアニメ版を最後まで見直して(見直すのか!)、原作全部読んでみよう(いやちょっと待て忙しいんだってば・・・そしてこのヒト、夜の冷え込みで喉風邪引き込んで毛布三枚引っかぶって寝ているヒトなんだからどうにかしようよ。食欲もないし)。
スポンサーサイト

夏も終わりに。

 最近、食べてはいますが食欲はまるっとありません。
 漬物とか金山寺味噌とかないと白米を食べる気力がでません。
 米の美味い季節になるのに、このままだったらいやだなぁ・・・。

 そんな橘さんは本日昼休み返上で某たぬきインストラクターと会談。
 仕事が暇だった・・・(暇だった?)のが救い。
 明日は棚卸し。明後日は集大成結果発表。明々後日は血液検査(鬱)。

仕切りなおし

 健康診断は土曜日朝一に仕切りなおしとなりました。
 血糖値検査が項目に上がっているのに絶食で受診することって条件がないから「おかしいなぁ」と思いつついきつけの内科に行ったら、やっぱりダメだしされました。やっぱりなぁ。
 最近、買い物を30分以上すると異様に疲れ、その後軽く3時間は身体が動かないなんて異常があるので是非血液検査は受けたかったトコロなのですが、まぁ仕切りなおし。
 かわりに、まとめ借りした魔探偵ロキRAGNAROK(DVD)を頭から見直しします(別件で忙しいってそれか・・・。遠い目)。
 アクションシーンはあえて目を伏せて見ないフリ(策略とアクションシーンは目を覆いたくなるほど陳腐。ここのアニメスタジオ、この手のシーン作製不得手ですか?? 最後あたりにいたっては話が根本から破綻しているし)。
 原作無印は友達に借りて途中まで読んでいましたが、勢いに乗って原作無印全巻とRAGNAROK全巻を大人買い発注中。ついでに小説版も発注したら、この作者ってばハガレンの小説版も書いている人だったので読む前からもにょっています(え)。
 まゆら嬢がもうちょっと思慮分別のあるキャラクターだったら、勢いに乗ってロキまゆ書いてそう(玲也嬢絡めて。笑)・・・とかDVD観ながら考えてもいたりしたのですが、残念!

 ・・・この人トコトン人外×人間と年の差カプ条件好きだなぁ。この組み合わせどこかでもみたぞと思ったらプリンス様×白雪嬢(わかる方はお友達♪)もそうだったりして。
 このブログの一番初めに書いた好きカプってば、同年代及び人間カプは三組。普通の『人間社会モノ』にいたっては・・・一組、かなぁ(輝麦を『普通』に分類できるのなら・・・二組ですが)。激しくへこみそうな事実です。

 ・・・忙しいですよ??

壊れ行くわたしたち・2

 新システム移行からの集大成が、9月2日午後に判明する為に、その修正作業にいそしんでいる最終週です。実はサイトトップの『通販休止』はプリンタートラブルが原因ではなかったのです、今週ハードスケジュールで細々とやってられないのです(不器用なので)。
 ですが、最終的に兄貴の手術は高額な為に見送られてしまったので、再販は現実的に不可能な方向に。『庭待』ラスト二冊となりました。ありがとうございました。

 そう言えば通販関係でメールをお送りしないといけない方もいらっしゃるのですが別件でも忙しくてできそうにない(あわわわわ)。

 明日は、人生二度目の採血もとい健康診断に行ってきます。
 前に受けたのは・・・軽く八年前?
 採血大っ嫌いですが(健康な血管に穴あけるなんて! 無理矢理血を外に取り出すなんて!! 悲鳴)、仕事柄採血や点滴をやっているすぐ近くを走り回っていたコトがあります。よくもまぁあれだけ走り回っていたものだよと今は思います。
 ちなみに、心電図、尿検査、特定機種のエックス線写真のセットと現像は自分でできます(なんでも屋です。調剤経験もあり)。

壊れ行くわたしたち

 兄貴の電源を久しぶりに入れて印刷してみたら、いつもは起こるかすれがなかったので
『庭待の表紙があるだけ再版できるかも!』
 とか思ったのもつかの間、メインモーター故障により兄貴お陀仏。
 壊れてしまった兄貴。さようなら。あなたと過ごした1年半のこと、忘れない(一年半で壊したのか・・・)。

 鳴翔を洗った時に、手がすべって左目の角膜を擦ってしまった!
 と慌てたもののなんとか大丈夫だった様子。
 でも、その確認がとれて自分が納得できるまで、飼い主完全死亡。

 壊れてる壊れている(泣)。

ゴキゲンな蝶になって♪

 ゴキゲンな蝶になって、煌く風に乗って♪
 
 某のテーマソングにしてみた。あれやあれやとばたばた展開していって笑った。
 探し物は見つかりましたよ。あとは有効活用。ゴミ捨て場健在。

ジャストミート☆

 会社の健康診断を受けに行く予定にしていたけれど、体調不良につき家でうだうだしています。
 買い物だけは行って、鳴翔用にぬいぐるみを買ったのですが(・・・ものの10秒で壊されないような、ずんどうなぬいぐるみってあまりないんですよね。今回は運良く見つけたので、黄色い怪獣を与えてみました)、こちらがソファに座りながらちょいっと鳴翔からぬいぐるみを奪ってみたところ、3段ジャンプでソファにかけあがり、隣に座っていたはは様の膝も軽々と飛び越し、腹痛で苦しんでいる飼い主のまさにそこへ前足がジャストミート。
 とどめさされた気分です。
 怪獣ぬいぐるみが妙に気に入ったらしく、ぷっぷと偶然腹にしこまれた音を鳴らすたびに驚いています(笑)。象さんも買ってきてやろうとか思うただの飼い主バカ。

まだ書く?

 システム本稼動して、はや20日。
 夏場と言うのを考慮しても、案外落ち着いている我がポジション。
 と言うか、今まで仕事の大部分をしめていた処理が上司の側にうつったので、暇とも言う(新たに発生した処理もあるけれど、相殺しても余りある)。

 ふと
「暇だなー」
 とか呟いて、頭の中に色々妄想する余地も出てきたけれど。
 それがそれが全部暗くて楽しくない。
 楽しくない。内容もそうだけど、きっと書いた後も色々な意味で楽しくないだろう現実を思い出すとやはり書かないほうがいい。
 実際に書かなくなってもう五ヶ月。『庭待』以外のもの、となるとすでに一年は書いていない。
 案外慣れるものですね。

 それでもって、捜しモノをしていてふと2004年8月7日の日記をみつけてしまったのですが・・・げふんげふんっ。『流 ―Ryu―』の第二稿を掲載しているのを無駄に発見してしまいました。
 わぁ・・・ニギハヤミコハクヌシVS荻野千尋+たつき(竜生)兄ちゃん+りゅーじゅ(龍樹)兄ちゃんのお話・・・わぁぁ。
 打倒ニギハヤミコハクヌシ・・・なんて素敵な目標、うっとりvv

龍虎

 ちまちまとレンタルして観ていたデジモン01が、残り一巻になってしまう(泣)。
 
 で、次に観るのは、02? と普通は考えるでしょうけど。
 次に観たいのはあれです。
 虎王様と翔龍子様。

 ・・・・うそうそ。戦部さんです。もちろん無印1が一等好き。
『超』は放送局の都合で観られなかったことをふと思い出しましたが、どうせろくでもないのに決まってる(大抵続編はろくでもない。戦部さんの『良き心』と『救世主』としての記憶がうばわれた~なんて展開でどうやっておもしろかっこよく話が進むのかが疑問。や、観ればわかるんだろうけど・・・鳥さんでますか??)。

 問題は、市内のレンタルショップで見つかるかどうか・・・(不安)。

 うはうはな作業は、第一部推敲終了。
 第一部?? とはてなマーク飛ばされるでしょうが、うふふ、三部構成にしましたの。
 楽しひヒヒヒヒヒヒィ(自制と言う言葉は?)。

お釈迦様でもおもうまい

 父様に頼まれて発注した品を『発送しました』とのネットショップからのメールが入る。
 ・・・5kgのきな粉なんて、まぁ和菓子好きな人なのね♪
 と思われているかもしれないけれど、まさかそれがすべて蜂のエサになるなんて店の人は考えてもいないと思われる。
 そのきな粉がエサとして使えるようなら、今度は10kg単位で(・・・単位で)頼むんじゃないでしょうか。
 試作のきな粉エサが玄関に置いてあったので、一日中きな粉臭い我が家。玄関と言う事はわたしの部屋の出入り口なのですが勘弁して下さい(胸焼ける・・・)。

 そんな父様のかわいいペットどもは、なんとかダニとか言うのに寄生され全滅の危機に瀕しているらしく、しばらくしたらアスピタンとか言うのが投入されるらしい。
 金食い虫め。

 八月も下旬に突入。
 八月中に一定条件が揃ったら、数種類駄本を再販&庭待の表紙・遊び紙があるだけ増刷しようかと考えていましたが、どうやら条件は揃いそうになく。
 ハリポタと原作ハウル本はまだ在庫がありますが、庭待が売り切れた時点で通販を終了しようかと。
 とりあえず25日に結論を出します。
 や、増刷とか再販とか言っているならサイト更新しろってものですが、サイト更新と製本作業の楽しさを比べてみれば圧倒的に製本作業の方が楽しいです。サイト更新って(今の気分では)考えるだけで萎える。

かわいい映画??

 ふらっと立ち寄った本屋でみつけた
かわいい映画のかわいいレシピ。
 わ・・・わぁ、映画に出てきた料理&お菓子のレシピ本。
 しかも、前半はほぼジブリ一色!
 でも、ハウルの目玉焼きとパンの朝食の作り方とか。
 ハク様おにぎりのレシピって・・・もにょる(笑)。
 このレシピ本を買ってハウルごっことかハク様ごっことかするのなら良いかも。
 ちなみに、表紙のケーキは、魔女宅のおばぁちゃんが焼いてくれた『KIKI』のケーキです。

 うはうは作業がついに39/39になりました。
 うはうはなまま感嘆符の向きを揃える作業も終わらせ、さぁ、うっきうきの試し刷り!
 ・・・と、うっきうきだったのは実はそこまで。
 A5サイズで印刷したのですが、推敲するのに便利だろうと思って片面印刷にしたら・・・とんでもない量になるとのことまで考えが及ばず・・・あの、530gもあるんですけど・・・厚みが2.5cmもあるんですけど・・・PPC用紙でこれだから、本文用紙はこの半分とは言ってもたいしてかわらない・・・。
 た、楽しいですヨ? 推敲(と言うか、余計な空白削除ミスとか、必要な空白の挿入ミスとかを探すだけなのですが。あと、ページのバランスを見て空白部分の増減をするとか)さえ乗り切れば、持ち歩く必要はなくなりますし?

睡眠状況

 ここ一週間ほど、睡眠状況が改善してきました。ばんざーい!

 それでもって、今朝方再び珍しく夢をみたのですが。
 それがなんと『神隠し』の夢でした。
 と言ってもハク千尋ではなくて、千尋嬢とリンさんと釜爺が花火大会に行くと言うもので(何故に釜爺?!)。
 小説とアニメをごっちゃにしたような構成モノでした。
 同じタイトル『カトレア(花火大会なのに何故にタイトルが『カトレア』なのかは夢なので責任もてません。笑)』で、千尋嬢視点バージョンのお話とリンさん視点バージョンのお話があったようです。浴衣のセレクトがなんとかかんとか、がテーマだったような。

 その夢をみて、ふと『闇夜の愚者』の書き下ろしに花火大会話を書いたなぁ、と思い出したり。
 花火大会実行委員(ぶっちゃけ天然放水ホース)のハクと、花火大会当日の休みゲットの為に苦労しながらも放水ホースにふられた千尋嬢のすれ違い話だったなぁ、と要約してみたり(・・・そんな話だったっけ??)。
 ハクチヒには花火大会より地味に線香花火が似合うのではないかと思っているなんて内緒。

もくもく もくもく

 洗えない子たちでつくるうはうはな作業はすでに33/39。
 あわせて、32までを利用して本格的にレイアウトを組んでいます。
 問題は、キャ○ンを使うか、××オを使うか。キャ○ンは信用できるが黒色が擦れる。××オは画像は綺麗だがいまいち信用できない上に微妙に遠い。兄貴は問題外(消耗品ないし)。
 色々対策ねってみようと思います。

おでーと

 なんとか生きています。 

 ポケモンデートに行ってきました。
 はじめて映画館でゲドの予告を観られました。
 でも、観に行きたい! と強く思ったのはこの映画。

レントゲンを撮られるワンコ

 本日、鳴翔さんが病院でレントゲンを撮ってきました。二枚。お支払いは六千円近く。保険制度のありがたさが身にしみます(泣)。
 結果、異常は発見されなかったけれど、
「や、異常あるし」
 と家人の意見は一致。しばらく様子見です。
 まぁ、食欲もあるし(例年夏には『御飯いらん』的態度が頻発していたのに、おから&野菜にしてからは一切なし)、夏バテもしていないし、大丈夫かぁとは思うものの心配なのは心配。
 お盆休みは鳴翔と一緒にまったりしようと思います(それはつまり、トイレの前や階段下で一緒に行き倒れている、と。苦笑)。
 あと半日、がんばー(魂抜け)。

一体なにをやったのだらう・2

 半日仕事。尋常じゃない種類の書類をいっぺんにかたして来ました。
 頭はさっぱり動いていませんが身体が動いています。
 正直・・・きちんとあっているのかはまったく! 自信がない(それはいつものこと)。
 なにをしに仕事に行っているのだらうと小一時間。

 半日も休みがあったくせに映画館に行く気はやっぱりないようです。
 って言うか昨日の夜、デジモンお台場編を観ながら
「やっぱりも一度病院に行くべきだよなー」
 と実感していたり。頭の中がぐるぐるぐるぐる車酔い二日目。今年は会社の検診も受けるよ。インフルエンザの予防接種も受けるよ。人生初インフルエンザ予防接種だから、おそらくこんな年の人でも2回接種なんだろうなぁ(怪我もしていないのに身体に穴をあけるなんて・・・黄昏気分)。
 今日は『妖怪大戦争』を観ながら神木少年かわええと再確認。かわいいなーうまいなー、やっぱり。
 最近色々DVDをレンタルするのが好きです。と言うか動けないので必然的にそれくらいしかできないとも言う。

 今日は・・・鳴翔と一緒に、自宅のトイレ前で行き倒れていたり(行き倒れ=夢も見ずに爆睡。本当に一体なにをしているのやら。笑)。

 プリンを買ってきたら、冷蔵庫の中にプリンが入っていた。
 だから一家にふたりも女がいると(以下略)。
 そのくせ、どちらも鳴翔の食事に必須の牛乳はまるっとかぶらずにあわてることが何度あるやら(そう言う日に限ってふたりとも『買おうとは思ったんだけどねー』の日だったりする)。
 プリンのついでに、お昼御飯としてミニかき揚げを買って小丼を食べようかと思っていたけれどカニクリームコロッケをみつけたのでそちらにしてみたら、夕飯にかき揚げのっかった蕎麦が出た。
 これだから一家に(以下略)。危ないなーもう。

 散文だらけ。

一体なにをやったのだらう

 二日も休みであったのに、映画館に行く気はないらしい橘です。
 一体、二日も休みがあったのになにをしていたのだらう。
 二日目は、インストラクターのつかない応援者勤務であったので二時間ほど無料インストラクターやりつつ書類に目を通し・・・とことん普通に休めない人でありポジションです。
 ほっとけばよかったんですけどね。『ほっとく』と公言していたのに、こーのお人よしめ☆(自分でいってりゃ信憑性も説得力もゼロ)。

 午後。とうとう親父様のパソコンが壊れた。
「壊れたのなら仕方がない。次は中古で一万くらいのを」
 とかのたまわれたので
「そんなん、ゴミ捨て場で拾ってきて磨いて出したようなものしかないです」
 とバカにしてやったら、ちゃんと業者がメンテナンスした一万円台の中古パソコンってばネットにうじゃうじゃあって顔が引きつった(モニターは別売りだけど、モニターは新しいから逆にいいやん)。
 一万円台だよおとうちゃん、ってことで、これから物色のネット旅に出ようと思います。

 本当に、二日も休みがあってなにをしていたんだろう(昨日は半日、文字通りぶっ倒れていましたが。笑)。

鬱まっしぐら☆

 吐きそうなほど仕事していて、ふと思ったこと。

 これ、サイト休止期間が今月末までってどだい無理だなぁ・・・。
 年内休止にして、5月頭更地の方がいいかもしれん・・・。

 多分これが正解。

 他支店の後輩にメールを出す用事があったので、末尾に書いてしまった。
『秋口にはいなくなってたらゴメン』
 
 猛烈に疲れていると寿司か刺身が食べたくなる性分なので、ふらふらしながら仕事帰りにハマチの刺身を買って帰る。
 帰宅したその食卓テーブルに載っていたのはカツオのたたきナスの天ぷらと大根おろし添え(うまいですよ。スライスタマネギを揚げたのをのっけてもウマー)。
 ふっ、またか。一家に女がふたりもいるとだぶっていけない。でも、前回のカツオ×カツオよりかはダメージ少ないかも(泣)。

 日々、鬱まっしぐら☆

日本の夏、センチヒの夏

 夏が来ると『千と千尋』を観たくなる橘ですコンバンハ。
 そのくせ、
「千尋の声ってこんなだっけ? ハクもこんなだっけ? あれ、性格もお話もこんな・・・だったっけ??」
 と鳴翔並に首をひねるだけで終わってしまうのでしょうが(鳴翔は『おやつ』『ごはん』『さんぽ』『なると』『なると』『おやつ』『おふろ』『ごはん』・・・と三文字の言葉に反応して右左右左右左と小首を傾げてくれます。笑)。
 そんな橘さんの手元には、レンタルしてきたドラえもんと紅豚とトトロとデジモン7巻とローレライがあったりするのでセンチヒは観られそうにありません。
 観られそうにないと言ったら、噂のゲド戦記は九月に入ってからでイイカーとすでに諦めきっているのですが、こんなんでもジブリがメインっぽいサイトの管理人です(おかしいなー)。

気になる野菜

 って漫画があったことは横においといて、最近気になるのは某様のブログのモアイ像の増減。チョウチョも状況によっては一匹しかいなかったり、複数飛んでいたり・・・これってまったくのランダム?? 気になる気になる・・・。
 あれって、奇数日・偶数日で数が変わるのかとも一瞬思ったけれど、モアイ像の方はどうやら昼/夜の関係らしい? それとも三時間おきくらいに増減するのだろうか・・・と一時間おきに記録をとっておきたい気分です。

 そう言う感じでいつも新システムの『わからないこと』は考えうるあらゆる手段を試し、記録し、それを○シオに送りつけて
「わからん」
 と言う橘さんは、かなり回り道な人です。
「カラーレーザーの排出口が向こう向いているのが不便。オプションつけて手前向くようにならないか、または機種を変えてくれ」
 とか、他の店舗では一切言われなかったらしい指摘をバンバンあげていく人でもあったり。
 そのうちこの新システムのわかりやすいマニュアルも自作するよ、カ○オに一部送ってやるよ、って気分です。勝手に仕事背負い込む貧乏くじでもあります。

 昨日はおかげさまでいつもより30分ほどはやく入眠できました(しかも、ちゃんと『眠くなって』眠れました! 風邪薬服用中以外では何ヶ月ぶりだろう!)が、四時前にばっちし目が覚めて、結局苦しむことになるのです(どこかで釣り合いはとれるものだとしみじみ)。

 と・・・とりあえず生きています。来週は反動で休みがいっぱいですが、休んだら休んだだけ仕事が増えるポジションなのでまったく意味なかったり(泣)。
 今日はレンタルしてきた『のび太の魔界大冒険』を観ながら寝よう(最近古いモノスキーです。ドラえもんでは『魔界』が一等好き)。

波瀾含み

 今日からとうとう、新システムがメインで動き出しました。
 金曜日だけど八月だから忙しいって言ってもそんなに大変じゃぁないだろうと考えていたらまったく予想を裏切られた。
 その上午後にはお隣さんで事故があり、金属の溝蓋変形で車に大穴開きガソリンだだ漏れ。
 事故の時にはいの一番にかけつけるのが役目となりつつある橘さんは、システムインストラクターを引き連れて救助(車ひっくり返った時も、正面衝突の時も、電信柱に衝突の時も、鍵中に入れっぱなしの時も、その他諸々もなぜかいの一番状態。笑)。
 その後車の誘導やらなんやらに追われる。ガソリンが気化して、匂い充満。消防車・警察・市の職員・JAF・レッカー屋、保険屋が団子になって人口過密。それだけ人数がいるのなら車の誘導しろとか思わないでもない。タヌキさんとふたりで道の両端に立って車の誘導。
 それが終わっても支店の中にアシナガバチが追い払っても追い払っても侵入してくる罠。最終的に殺生沙汰になった時も、屍骸を片付ける暇がなかったのでタヌキさんが片付けてくれる(スミマセン・・・)。
 タヌキインストラクターさんには、仕事以外で大いにお世話になり、全身ガソリン臭い支店スタッフでした(笑)。
 
 さすがに今日は疲れたのでぐっすり眠れるかと思われます。

すでに諦めた

 自分でやると決めた資格試験・・・あかん、こんな精神状態と状況でどうやってテキスト開くっちゅーねん。
 や、大部分は『やる気ない精神状態』がしめているのですが。
 すでに11月の試験は『様子見受験』すらやる気なく(そもそもその一週間前にがっつり休みとって旅行しようなんて考えがおかしい)、『来年七月の試験で2・3級同時に受けりゃいいやぁ』と、公式テキスト、漫画解説本、過去問題集を本棚の奥に突っ込むあたり駄目すぎる。

 六月から引っ張っている入眠障害は、とある運動により徐々に解決してきているのもの(詳しくは来週コブタにてご報告予定)・・・滅多に夢をみないのにここ最近は連続して悪夢を見るし(本日の悪夢は、両親離婚で親戚連中も納得ずく、ひとり『なんで?!』とぐるぐるしている中大地震が起こり、必死で避難すると言うわけのわからん夢でした。笑)他の睡眠障害も継続中。
 いつになったら普通に眠れるのだろう・・・そしていつになったらタオルケットの上のミニ毛布を片付けられるのだろう・・・標高高くて夕方から涼しいとは言え、変すぎる・・・orz

洗えない子

 楽しい楽しい編集作業をする背後で一週間風を通していた子を、たたんでたんすに仕舞う。
 洗えない子なのに皺がひどかったのでどうしようかと思ったけれど、濡れた紙を通してアイロンをかけると高温スチーム状態で皺がとれるとネット検索でひっかかり実際皺がとれたのでネット検索サマサマです。
 洗えない子なんですよ、某様(にや~ん)。しかも三種ですよ。少ないからこそできる、を全開状態です(笑)。

 よくよく考えれば四日にはシステムのインストラクターも来るし、今週むさい男率が上がりまっくって絶望的に鬱な職場です。
 ぬらりひょん(常務)とタヌキ二匹(インストラクターと上司)とでかい犬(しかも警察OB)とキツネ(監査部長)が一匹か・・・(遠い目)。
 インストラクターと言えば・・・二日間ついてくれると言っていたのを一日で良いと切り捨て、3日に分けて説明する予定だった操作方法を「一日にまとめて教えろ」とかまたもや無理を通す橘さんはきっとカ○オのインストラクター内では嫌われているに違いない。
 そう言うわたしは、一部では妖怪扱いされているらしい・・・上司の絵文字を間違えなく判別し、恐ろしい量の書類をこなしていくと恐れられているらしいです・・・休みの日に応援をくれるところの支店ではなくて、前に所属していた支店で噂になっているそうな・・・上司あんた会議の時になに口走ってんだと一回シめてやりたい今日この頃。

8月です

 マイナー部屋でもつくりたいとふと思ったり。
 光子郎君×ミミ嬢とか(いや、×と言うよりかは→の人間観察と言うか)。
 唱×実花とか(異種族婚だな。ホラーと言うよりかはファンタジーホラーと言うか。人死にばかばか出てきますが、根本は狐の嫁取り話。ハクセンお好きな方はきっと気に入りますよー)。
 輝×麦とか(小学生バージョンで。同じく、ハクセンお好きな方は以下略。輝ちゃんにはまれ)。
 三郎さん×まゆみ嬢とか(いや、本当一巻スキーだし。あれ? これも最終的には異種族婚? 年の差カプだし?)。
 順平さん→やこちゃんとか(お笑いブームだし。ちなみに『庭待』の六話に使った『ボイスレス・コール』は順平さん作詞なのです)。
 現実逃避です。やらへんやらへん。

 木曜日午前に監査役と部長が来ることになって(のびのびになっていた監査がとうとう・・・まぁうちはいつ来られてもパーフェクト☆だからどうでもいいけど)。
 午後からは常務が来るし(上司に話があるだけだけどそこにわたしも大いに絡む)。
 今週は水曜日の休みもないし。
 木曜午後は本来休みなのにシステムの本移行により勤務。
 今週倒れるかも。いやマジでマジで。

 できれば、楽しい話からこちらのブログに移行したかったものです・・・(泣)。

 楽しい話と言えば、楽しい編集作業は29/39まで進んでいたり・・・なぜだらう(遠い目)。メールをお送りしたいのにいつにも増してまともな文章を打てる気がしない今日この頃。

プロフィール

橘 尋無

Author:橘 尋無

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。